趣味以下の落書きだし、無名の週末作家だし、単なる自己満足だし・・・
そんな調子でブログを更新する以外はSNSなんて全く見向きもせず、頑なに誘いにも乗らないでいた。
そもそも全然、興味が湧かなくて。

でも突然、考えが変わった。

あたかも本人のように振る舞って、いつのまにかアカウントだけが独り歩きしだした、とかいう「成りすまし」被害の話を見聞きするようになったから。

それも、有名だろうが無名だろうが、作家活動していれば誰でも成りすましの被害に遭う可能性があるというのだから怖い。
信頼感
だから、とりあえず自分自身でアカウントだけは取っておいた方が、いいのかなって。
あとになってから登録するときに「~はすでに使われています」と連発されてハンドルネームやニックネームどころか、アカウントやIDの文字列にまで頭を悩ませる、なんてことが減るかもしれない。
というか、同じ名前で他の誰かに先越されて登録されてた、なんてことになったらショックでご飯も喉を通らなくなる!!(いや、同姓同名もいたり)

そんなわけで、今は必要性を感じていない Twitter や Facebook だけど、(保険のつもりで)ついに重い腰を上げてアカウントを取ってしまった。

本当はブログの更新もままならないほど忙しいから Twitter だの Facebook だのと手を伸ばすのは厳しいし、管理するのも大変だから放置しがちになる可能性は大かな。
とりあえず、ブログに同時投稿の連携機能があるから連携機能だけでも有効にしておけばいいか。
正直、活用する場面がイメージできないんだけど・・・。(テキトウすぎ)

あまり負担のかからない方法で上手く活用する方法だとか、何かいい活用法を知っている人がいたら教えてくれると嬉しいかも。
その前に Twitter も Facebook も自分のページすら使い方がよ~ワカランのよね。
アカウントの取り方を人に教えてあげられるようになったのは若干、進歩かな。(爆)

人気ブログランキング