そこはかとなくゆかし

好きなように絵を描いて、好きなように曲を作って、さりげなく残しておくところ。

カテゴリ: 小品

メイド服
メイド服のカフェテリアでアルバイト始めたかりんさん!

ちょっと絵柄が違ってる。
でも時間が経つと、最初の頃に抱いていたキャライメージとは微妙に変化してしまうのはよくあることだから、いいの、いいの!
と自己弁護と自己満足で開き直っている感がないわけでもないのです。

2年前のかりんさん(お風呂上がり)は少し幼女っ気がありました。
ごろ寝かりん

メイドの日に間に合わなかったばかりか、気まぐれで放流されるうちの子には申し訳ないのだけど、今日もまたこっそり投稿するスタイルで。
かりんさんのメイド服姿が思っていたより可愛く描けたので載せておきます。
2年前より雰囲気がだいぶ大人っぽくなってしまいましたけど、どちらのかりんさんもお気に入り。

おはようハグ
登校したら朝一番にこよみさんをハグするのが日課になっているあかりさん。

ひさびさに時間かけてうちの子描いてしまった。
ちなみに着ている制服は、ツイッターで相互フォロワーのとま(おとまに)さんがデザインしたもの。
海底高校という設定なんですけど、この子たちはそこへ(裏口?)入学させてもらいました。

2年前に制服を試着させてもらったんですけど、あれれ?
海底高校制服
え、絵柄、なんか違うー!? !?(大汗)

うちの子たちのキャラデザ、イチからしっかり練り直さないと。
このままじゃ描き分けが曖昧になっていく!



ツイッターを見ていたら Wonder of Wonder Art という面白いものを発見したので、いつもの癖ですぐに食いついてしまいました。

お絵かき掲示板の要領で絵を描いたら、それがそのまま曲に合わせて踊りだすなんて。楽しすぎる!
素敵なアイデアに感動しました。
ただご覧の通り、あまり深く考えずに描き殴ってしまったので雑な仕上がりになってしまいましたけどね。

録画とか保存とか、そういう機能はないみたい。
なので自分でデスクトップキャプチャーツールを使ってブラウザの再生映像を録画して、とりあえずYouTubeに載せてみました。
YouTubeで公開すること自体もまた初めての体験です。
オリジナルの動画再生URLはこちら。

https://aidn.jp/wowa/47719753

試しに自分でも描いてみたい、という人は下のURLをブックマークしておくと便利かも。

Wonder of Wonder Art:
https://aidn.jp/wowa/



もう季節外れですけど。

せっかく描いたので載せておきます。

ルチルのサンタコス

忙しすぎて長いことお絵描きから離れていたら、どんどん絵が下手になっていて焦ってしまいましたね。
珍しく時間が取れた三連休に久しぶり描くことができて、なんだかホッとしたー。

考えてみたら、しばらくブログも疎かになってました。
ちゃんと絵を載せなきゃ。

レイシア(パステル)

うちの子のレイシアさん。
この名前は、以前、ツイッターで相互フォロワーになっていた絵描きさんにつけてもらったんです。
名前もお気に入りだし、キャラにも愛着があります。

もしかして、ブログに絵をちゃんとあげるの、これが初めてかもしれない(汗
前に描いたレイシアさんが3枚もあったので、まとめて上げてしまいます!

続きを読む

長万部みなとの新しい投稿

↑このページのトップヘ