そこはかとなくゆかし

好きなように絵を描いて、好きなように曲を作って、さりげなく残しておくところ。

カテゴリ: 親睦会

久々にちゃんと色を塗った絵を描きました。

ということ以外はきわめて個人的な話なので大した内容ではないですけど、強いて言えばTwitterでずっと相互フォローしてくださっているお気に入りの絵描きさんの一人を描きました。

一応よその子という範疇に入るのかな?
emoさんというキャラクターなんですけど、Twitter主の絵描きさんご本人の呼び名も“えも”さんなので、えもさんがemoさんご本人ということで、よその子というよりは絵描きさんご本人のキャラクター版(?!)です。

つまり、そのままご本人様のキャラ版ファンアートみたいな感じ。
こういうタイプのファンアートは初めての試みだったんですけど、楽しく描かせていただきました。

創作活動に勤しむ“えも”さん(emoさん)はこちら。
https://twitter.com/em0m0n

emoさん

いつも親しくしてくだるemoさんに感謝しています。
もっともっと飛躍して活躍してくれると嬉しいな。

ミルリ
去年の5月に相互フォロワーの卯月うさぎさん(@Uzukisagi)が描いてくださったミルリさん。
とても気に入ってます。

敬愛する大先輩の絵描きさんにこんな素敵なイラストを描いてもらって、本当によかったんでしょうか。
しかもブログに載せることまで快諾してくださって。
センスも実力も劣る自分が大先輩の絵描きさんを語るのはやっぱりおそれ多いです。
こんな身の程知らずはいつか誰かに命狙われたりしないでしょうか。
ツイッターに限らず、どんな創作系SNSでもお気に入りの絵描きさんをずっと片思いのままフォローしてることの方が普通なのに。
恵まれすぎ!
つながっていてくださるご縁を大切にしたいです。

そして、もっと自分も上達したい。

ついこのまえ迎えた誕生日、ツイッターの相互フォロワーさん御二方からイラストを贈られたのがすごく嬉しくて。
そう。嬉しくて、嬉しくて、そのまま時が過ぎてしまいました(ん?)。
本当は、別のことをやりはじめてしまったから、こんなに遅くなってしまったんですけどね。

御二方とも大好きな絵描きさんなので、うちの看板娘をものすごく可愛く描いてくださって感激したんですけど、それは個人的な話なので控えめにします。
とはいえ個人的には喜びダダ漏れで、絵を描き続ける気持ちの支えにも励みにもなります。
なので、どうしてもブログに残して、あとで何度でも眺め返していたいという欲望と自己満足のためにファンアートカテゴリを作って載せることにしました。

かりーさん(@currynosousaku)が描いてくださったミルリさんかりーさん作

味噌っ子さん(@oic_ne000)が描いてくださったミルリさん味噌っ子さん作

御二方とも素敵な絵描きさん(大好き)です。
本当になんてお礼したらよいのか。
みんな素敵な絵を描いてくださってるのに、もうラクガキばかり描いている場合じゃない!
もっともっと自分も腕を磨いて頑張らなきゃ、です。

長万部みなとの新しい投稿

↑このページのトップヘ