そこはかとなくゆかし

絵を描いたり、曲を作ったり、ときどき知恵と思考の無駄遣いをしてみたり。
創作と表現と素敵な発想をゆるりと綴るブログ。


3月6日は誕生日でした。

そして、なんの前触れもなく、なんの素振りも見せなかったemoさんから不意打ち的なタイミングでさりげなく贈られてきた素敵なイラスト。

スマホのプッシュ通知に気付いてTwitterを開いて見た瞬間、手に持っていたヤマザキのまるごと苺を落としそうになるほど嬉しいサプライズプレゼントでした。

誕生日をお祝いしてくれるだけでも嬉しいのに、それにもまして大好きな絵描きさんにうちの子を描いてもらえる喜びなんて、もしかしたら絵を描いている人とかその界隈の人にしかわからないかもしれないですけど。

でも、それだけですでに素敵な一年の始まりを迎えたと思えるほど特別な誕生日になった気がします。

完全に自己満足なのですが、ブログに載せたいというわがままにも快く応じてくださったので早速、英語ブログの方にお披露目してきました。
もちろん、こちらにも!

レイシア
モデルはうちの子、レイシアさん。

emoさんはご自身もキャラクターとしてリアル活動されてるイラストレーターさんで、オリジナルイラストの他にも依頼を受けて似顔絵を描いたりしています。

emoさん、素敵な誕生日にしてくださって本当にありがとうございます。嬉しい(>◡<)

emoさんのTwitter: @em0m0n

久々にちゃんと色を塗った絵を描きました。

ということ以外はきわめて個人的な話なので大した内容ではないですけど、強いて言えばTwitterでずっと相互フォローしてくださっているお気に入りの絵描きさんの一人を描きました。

一応よその子という範疇に入るのかな?
emoさんというキャラクターなんですけど、Twitter主の絵描きさんご本人の呼び名も“えも”さんなので、えもさんがemoさんご本人ということで、よその子というよりは絵描きさんご本人のキャラクター版(?!)です。

つまり、そのままご本人様のキャラ版ファンアートみたいな感じ。
こういうタイプのファンアートは初めての試みだったんですけど、楽しく描かせていただきました。

創作活動に勤しむ“えも”さん(emoさん)はこちら。
https://twitter.com/em0m0n

emoさん

いつも親しくしてくださるemoさんに感謝しています。
もっともっと飛躍して活躍してくれると嬉しいな。

ミルリ
去年の5月に相互フォロワーの卯月うさぎさん(@Uzukisagi)が描いてくださったミルリさん。
とても気に入ってます。

敬愛する大先輩の絵描きさんにこんな素敵なイラストを描いてもらって、本当によかったんでしょうか。
しかもブログに載せることまで快諾してくださって。
センスも実力も劣る自分が大先輩の絵描きさんを語るのはやっぱりおそれ多いです。
こんな身の程知らずはいつか誰かに命狙われたりしないでしょうか。
ツイッターに限らず、どんな創作系SNSでもお気に入りの絵描きさんをずっと片思いのままフォローしてることの方が普通なのに。
恵まれすぎ!
つながっていてくださるご縁を大切にしたいです。

そして、もっと自分も上達したい。

ついこのまえ迎えた誕生日、ツイッターの相互フォロワーさん御二方からイラストを贈られたのがすごく嬉しくて。
そう。嬉しくて、嬉しくて、そのまま時が過ぎてしまいました(ん?)。
本当は、別のことをやりはじめてしまったから、こんなに遅くなってしまったんですけどね。

御二方とも大好きな絵描きさんなので、うちの看板娘をものすごく可愛く描いてくださって感激したんですけど、それは個人的な話なので控えめにします。
とはいえ個人的には喜びダダ漏れで、絵を描き続ける気持ちの支えにも励みにもなります。
なので、どうしてもブログに残して、あとで何度でも眺め返していたいという欲望と自己満足のためにファンアートカテゴリを作って載せることにしました。

かりーさん(@currynosousaku)が描いてくださったミルリさんかりーさん作

味噌っ子さん(@oic_ne000)が描いてくださったミルリさん味噌っ子さん作

御二方とも素敵な絵描きさん(大好き)です。
本当になんてお礼したらよいのか。
みんな素敵な絵を描いてくださってるのに、もうラクガキばかり描いている場合じゃない!
もっともっと自分も腕を磨いて頑張らなきゃ、です。

長万部みなとの新しい投稿

↑このページのトップヘ